--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月29日 (金) | Edit |
ゴールデンウィーク突入

今日は早速、益子陶芸市に行ってきました。
震災で、大きな被害を受けた益子町ですが、
今年も恒例のゴールデンウィークの陶器市は開催されました。

益子のシンボル、大タヌキ
1_20110429225949.jpg
震災にも負けませんでした。危なかったらしいですけど。


ままちゃん達は、11時頃到着しましたが、人出は結構ありましたよっ。
この時間なら、遠くの無料駐車場が便利です。
ちょっと歩くけど、お散歩しながら、あっという間ですから。
2_20110429225949.jpg


まずは、恒例のおそばで腹ごしらえ。
いつも榎田製陶所で頂いています。
3_20110429225948.jpg
ぱぱちゃん、食べてから、「あっ、写真忘れた・・・」と言って撮影。
かき揚げ、食べちゃったし・・・


ままちゃんが小さい頃は、よく遠足で益子にきたものです。
その頃の益子焼のイメージって、なんかダサくて暗いイメージだったけど
最近は若い陶芸家さん達が来たり、おしゃれなお店がたくさんできて
〝文化の町〟って感じがします。


昔ながらの益子焼はもちろんだけど、
ままちゃんは、その中にある可愛いグッツが好き

こんなニャンコ達やぁ、
4_20110429225948.jpg


またまたニャンコ達やぁ~
5_20110429225947.jpg


こんな小さいてかわいいのが売ってたりするんですよぉ。
6 (2)


一日なんてあっという間。
もう一日行きたい気持ち。


ということで、夕方ギリギリまでいて帰ってきました。

じゃじゃ~んっ。
こんなに買っちゃった
8_20110429230008.jpg
大皿とか、ぱぱちゃんのとっくり&ぐい飲みとか、湯のみとか。


にゃんこグッツは2点。
にゃんこの形のだるまさんと小物入れ。
8-2.jpg


あっ、それと、大谷石でできた花瓶と植木鉢。
これ後で、植物飾ったらまたお見せしますね。
こえだけじゃ、雰囲気が伝わらないし。

なぜかこれにかなりの興味を持つすうちゃん。
9.jpg
「穴だにゃん・・・

そうね、穴が好きなのよね。
10.jpg
「またまた穴だにゃん・・・


みなさんも、機会があったら、ぜひ栃木県へいらしてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへkurikku.gif 
にほんブログ村   ランキング参加中です。クリックお願いします。

pekori-c2_20110320212349.gif

ひゃっほ~♪
